芋的日記

日常をてくてくと。

仮免許。ぬか漬け。私は一夜漬け。

教習所に通い始めて、11日目。

仮免許の試験を受けてきました。

 

仮免許には、実技と学科がありますが、

学科もなかなか覚えることが沢山あり、

 

試験前夜、問題集や教習所の専用アプリに目を通し

やればやるほど、どこまでやっていいか分からなくなり。

 

数日で頭に詰め込んだ不安と

さらには緊張が過ぎて結局寝れぬまま

当日を迎えたのでした…。

 

コツコツ日々やらないから、こういうことに泣。。

 

もう、負け戦でもええやないか!と開き直りの

落ち武者のような心境となり

挑んだのでした。。

 (一回落ちても無料ということもあり…。)

 

いざ、我が戦へ…。

 

 

f:id:chicorino:20160624211247j:image

 

 

落ち武者化からいきなり

話は変わりますが、私はとてもお酒が好きな為

おつまみの存在にもとても心が動きます。

 

一人暮らしの時もやってみていましたが、

主におつまみ用に、再びぬか漬けをスタートしました。

 

ぬか漬けって、完全にほっとくことのできない感じが

なにか生きているものを育てているような

気持ちもします。

 

が、ずぼらな性分で、忘れがちな為。

恐る恐る、数日経っては

ぬか漬けハウスをノックして

安否を確認する

というのが、我が現状です。

 

とは言え。

手は、よく洗わないとなと

思いました。 

f:id:chicorino:20160624211258j:image 

 

 

でも漂うこの香り…。

 

田舎の香りのような、、

母の手ひらのような、、

懐かしい気持ちがして、ホッとしたのでした。。 

 

 

 

話は戻りまして、

  

結果。

無事、仮免許試験に合格することが出来ました…。

 

ホッとするのもつかの間、今度は

路上教習のスタートです。

 

 

 

いざ、車に乗る側になってみると、気づくことって

沢山あるんだなあと、まず実感しています。

 

人の動き、自転車の動き。沢山ある死角の怖さ。

あれやこれや…。

 

 

 

自分自身は、もっぱら自転車だったので

今度から自転車に乗る際は、車からの見え方を参考に

私も気をつけて乗ろうと思いました。

 

 まだまだ身体と車が一体化しているとは言えないし、

認識することにも時間がかかりますが、

慎重に落ち着いて、頑張って身につけていこうと

思います。

 

まずは、落ち着こう…!

 

ぬか漬けのように、私もいつか熟成したいものです。

 

 

 

 

 

でも、怖いんだよなあ。。。

 

f:id:chicorino:20160624211306j:image