芋的日記

日常をてくてくと。

うっかり。山コース。紅葉。

 

簡単なお弁当を持って、週末

山へ行ってきました。

 

山登りや、紅葉などに

全く興味はなかったのですが、

せっかく山の近くにいるのだから

行きましょうか。ということになりました。

 

そういえば、紅葉ってどんな色だったかな。

改めて見つめてみたい気もしました。

初心者コースもあるそうです。

 

ロープウェーでスルスルと

初心者コース登山口まで。

 

山登りスタイルではなく、軽装な方々に

同じ初心者コース組という親近感が勝手に沸きます。

 

 

 

 

f:id:chicorino:20161026152957j:imageしかし…!

実際になると

ものすごい傾斜に巨大な岩々!

小さい岩にホッとしつつも、それはそれで滑る。。

勝手に親近感が沸いていた方々は、早々に上へ上へと

消えてゆきます。。

 

皆…凄いな。

 

 

 

 

f:id:chicorino:20161026153006j:image

なんで、

山なんて登ってるんだっけ…。

 

 

そんな素朴な問いかけが

胸の中でこだまします。

 

 

f:id:chicorino:20161026153017j:image

やっと 頂上に着き、とりあえず一息。。

ヤッホーを言っている方もいました。

 

それにしても岩をよじ登ったり

ずるずる滑ったり

いつ振りかな。。

 

 

 

 

f:id:chicorino:20161026153025j:image

無事山を下り、日常から山を見てみると

あそこにいたんだよなぁ。と

感慨深い気持ちになります。

 

今になり、

少し押し寄せる感動です。

 

 

あまり余裕はなかったけど

それでも、眼に飛び込んでくる紅葉の

赤、きいろ、緑

とても華やかで綺麗だったなあ。

 

 

f:id:chicorino:20161026153034j:image