芋的日記

日常をてくてくと。

引っ越をしました。この壁は激戦区。いいのです。

引っ越して2ヶ月経ち、先日再び引っ越をしました。
 
転勤族の家庭で育ったため、引っ越しに慣れていると思いきや、
やっぱりバタバタしたり、ついでに風邪をひいたり。
 
住処が動くというのは、エネルギーがいるんだなあと
改めて思いました。
2ヶ月とは言え、住んだ場所の雰囲気の残像がまだ身体にくっついてきています。
荷解きをする集中力よ、カモン。
それをさらに整然と、収納できたらいいなあ。カモン。
  
 
今度はどんな日々が始まって行くかな。
不安だな。でもわくわくだな。
愛車の赤号(貸してもらっている赤い自転車)で市役所へ諸々手続きに行き、ちょっとホッ…。
まだまだ片付かないけど、ちょっとホッ…。
 
気持ちを新たに、住処をちょっと飾ってみよう。
息抜きがてら、即席の壁掛け絵を作ってみました。
 
明るさがほしいので、とりあえず色は
ピンクや赤が目立つ感じにしてみようかな。
花がないので、花を描いてみようか。
春だもんね。

 

f:id:chicorino:20160226142522j:image
ポストカードくらいの紙があったのでそれを使います。
適当に花らしきものと、花瓶らしきものを。
右上に蝶々までとまっています。完璧な春です。
 
適当すぎて何の花か分かりませんが、いいのです。いいのです。
雰囲気です。
 
f:id:chicorino:20160226142534j:image
鉛筆の線を薄く消し、アウトラインを控えめにしてみました。
水彩色鉛筆を水で溶かして、筆で描いてみます。
 
f:id:chicorino:20160226142548j:image
薄い色から塗ってみようかな。
 
f:id:chicorino:20160226142604j:image
f:id:chicorino:20160226142613j:image
オレンジや赤。
f:id:chicorino:20160226142622j:image
f:id:chicorino:20160226142633j:image
紫も参加。どこを塗っていいか迷いだす。
 
 
 
f:id:chicorino:20160226142705j:image
迷いだしたので、葉っぱらしきものを塗ります。
 
f:id:chicorino:20160226142739j:image
ピンクで背景を
 
f:id:chicorino:20160226142809j:image
なんとなく黄色も参加!
 
f:id:chicorino:20160226142829j:image
結果、黄色はピンクに押されてゆきました。
春、ピンク強し。
 
f:id:chicorino:20160226142838j:image
プリンターで拡大してA4へ。カラーコピーしました。
おや、花の上の空間が空き過ぎかな。
印刷ですこし色味も変わりました。
 
されど、いいのです。いいのです。
雰囲気です。
 
f:id:chicorino:20160226142858j:image
額はないし、大袈裟なので、
引っ越しで大量にある段ボールを。少しカットします。
f:id:chicorino:20160226142848j:image
貼り込んでみました。
 
f:id:chicorino:20160226142905j:image
紐がないので、糸を何重かにしてつけます。
それを、ヒートンや釘に引っ掛けます。
 
段ボールだからなんとか重みに耐えそう。
落ちたら、強化しようかな。
 
 
f:id:chicorino:20160226143228j:image
ドアにつけると、揺れてしまい不向きなよう。
 
f:id:chicorino:20160226142919j:image
ちょうど穴が空いていた
ダイニングテーブル横の壁に
しばし定住決定であります。
 
こうして何かを遊んで飾ってみると、まだ慣れない住処も
ちょっと暮らしの空気が増えていく気がして
楽しい気持ちになりました。
 
 
 
そして何かを飾ってみた途端、気にしなかった壁に密集する穴達が
急に気になりだすのでした。
 
このゾーンは、何かを掛ける人気の激戦区のようです。
 
 
 
春も増えたことだし、
あとちょっと。引っ越し整理をがんばろうかな。