芋的日記

日常をてくてくと。

もじもじケーキ。固まる。声援。

愛車の自転車・赤号に乗り、近所の大型スーパーまで。
道の段差が激しい為、物凄く遅いスピードで走ります。
 
道中にケーキ屋を発見しました。
ケーキいいなあ。
なんか、ケーキっていいなあ。。
 
 
後ろ髪をひかれながら気になるケーキ。
でも誰の誕生日でも、イベントでもないもんなあ。
贅沢かなあ。
 

f:id:chicorino:20160317170707j:image

 
 
突然現れるケーキ屋。
行って戻ってもう一度通り。
もじもじしながら、やはり買うことにしました。
 
f:id:chicorino:20160317170714j:image
苺をあしらったものが沢山!
ふんわりして、甘そうなやつを、買いました。
食後のデザートにしましょう。
 
 
冷蔵庫にケーキがいると思うと、
なんだかちょっと嬉しく、
 
なんだかちょっと、
友達になりたての可愛い娘が
家に来てるみたいで
ちょっとドキドキします。(どんなだ)
 
 
ドキドキしながら、夕飯の支度へ。
まずスープに、好物の酢辛湯(スワンラータン)を作りました。
 
今夜はケーキが待っていると思うと、
うきうきします。
f:id:chicorino:20160317170727j:image
ウキウキし、そして片栗粉を二倍入れてしまい、
すべて固まる。
 
 
 
f:id:chicorino:20160317170738j:image
ショックだったよね。
 
 
冷蔵庫の中から、可愛い声援が聞こえた気がしました。
 
ケーキ買って、よかったなぁ。