芋的日記

日常をてくてくと。

毛玉が大量

スーパーでお釣りをもらう際、ちょっと手をひっこめそうになった。

手袋の指先に、毛玉が思わず沢山できていて少し恥ずかしかったからだ。

 

ちゃんとしていないなあ、、という類の己への恥ずかしさですが

ずぼらな性格から、買ったものを冷蔵庫へ仕舞う時には

そういうことは、もう忘れてしまったりします。

 

 

 

レギンスというのか、スパッツというのか、股引というのか。

自分の中で名前が何種類かありますが、

寒い地方へ引っ越してきたということで、その中でも厚手のものを購入。

 

パジャマの下に履いたりして。とても、あたたかい。

購入して一週間で即刻毛玉ができてしまい、やや、しょんぼり。

しょんぼりしながらも、その出来加減がすごくて

素晴らしいくらいなので、たまに触ったりしている。

手袋の毛玉なんて、まだまだだな!

 

 

 f:id:chicorino:20160204165756j:image

 やあ。ぼくはレギンスです。昨年より厚手になってリニューアルしたのさ。

色んないろがあるけど、ぼくはネイビー。ネイネイ、ネイビー。
なんてすてきな響き。
 
 
 
f:id:chicorino:20160204161246j:image
これ、ぼくの足です。ざらざらしているのがくっついてるの、わかるかい。
毛玉っていうんだってさ。
最初はなかったのに、どんどん生まれているんだ。
すごいんだから。ちょっとぼくの自慢なの。
 
 
 
f:id:chicorino:20160204161256j:image
こないだこっそり横目でみたんだ。テレビの中の赤いあいつ。
足に、ぼくみたいに丸いものが沢山あってさ。おどろきだったね。
ぼくもあんなふうになってみたい。ちょっとかっこいいじゃない。憧れというのかな。
 
 
 
f:id:chicorino:20160204161313j:image
洗われているときはさ、誰よりも海を意識しているね。
足をグッと伸ばしたり、縮めたり。こないだなんか、靴下王子が絡まってびっくりしていたよ。毛玉の成果かな。
ぼくには、見えるよ。ゆれるわかめ、ちいさくて可愛い小魚。鮮やかな魚もいたりしてね。 
 
 
 
f:id:chicorino:20160204161330j:image
 お、奥方やめてくだせぇ!
むしりとらねえでくだせぇ!
 
 
 
f:id:chicorino:20160204161303j:image
 今日もぼくの、ゆめは続くんだ。