芋的日記

日常をてくてくと。

目撃。たんぽぽ休業中。包む。

ここのところ、雨が多かったけど、
昨日からとてもよい天気が続いており
外を眺めると、
葉っぱの青々が目に飛びこんできて
とても心地よい気持ちになります。
 
春っていいなあ。
新緑って、なんて気持ちがいいんだろう。。
ほっこりします。 
 
最近、たんぽぽが好きになり、
外に出るとつい、目を奪われています。
 
近所に咲く、大振りのたんぽぽ達の
元気な黄色は、
少しずつ綿毛世代へと
バトンタッチしている模様。

  

そういえば、雨の日。

黄色いやつも、綿毛世代も、

ほとんどが皆、閉じている姿を発見して

開きっぱなしじゃないのかと。

知らなかったので、びっくりしました。

 

たんぽぽ。本日休業中。みたいで、ちょっと

面白く感じました。

 

f:id:chicorino:20160513135904j:image

中はどんな風になっているんだろうか。
休業中の過ごし方や、いかに。
 
 
f:id:chicorino:20160513135914j:imageそんな中にも、とじずに
しっとりしているたんぽぽを見つけると、
うっかり感が漂っている気もして、
応援したくなります。
 
f:id:chicorino:20160513135941j:image
今日はよく晴れて、綿毛もふわふわだ!
風にのるぞ!
 
 f:id:chicorino:20160513161455j:image
たんぽぽ達の黄色。
とてもまぶしい。
 
 
f:id:chicorino:20160513161507j:image
いろんなところにニョキニョキ。
 
 
f:id:chicorino:20160513161517j:image
そんなこんなで、
たんぽぽでテーブルを包んでみました。
 
 
春を引き続き楽しみたいなあ。